外城
こんにちは。
元自衛隊の理容師が10年間で30000人のお客様を担当
指名数月間150人超
総指名数350人以上
お客様リピート率98%
そして今、着々と前に進み続けて頑張ってるって話です!
この理容師という仕事は僕にとって天職であり、また、最高に自ら輝き、そして大切なお客様を輝かせるお手伝いができることに喜びを感じでます
理容師の技術のうちの1つに
『お客様の不満を取り除く』(髪の毛以外も含めて)
その為に理容師は色々なカットスキル、
カウンセリングスキル、接客スキルなどを身につけお客様に施術する
ただ、この世の中にその不満を完璧に
取り除くことができる理容師って
いないんじゃないかなって思う。
色々な不満というのは、
『そのお客様でしか決してわからない』
その日の体調不良とか、嫌な事があったばかりとか。
社会人なら、上司に怒られて来店、学生なら、先生や親に怒られて来店したとか色々ありますよね。
そういうのをお客様の予約などが入った時にその人の想像とかするわけ
そして、来店して顔見た瞬間に
『今日の〇〇さんはどういうモチベーションでご来店されてるんだろう』って考える
その判断が早ければ早い方がいい
その訓練は常日頃の努力しかないって思ってます。
そういうを考えながら、お客様に寄り添いながら、同じ方向を見る
『未来志向』
になっていけばいいなぁ〜って思います^_^
硬くなったけど、また書きます^_^
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